yomox9さんのブログ

ホーム フォーラム yomox9さんのブログ

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前 yomox9 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
  • #64 返信

PIKU
    キーマスター

yomox9さんの「掲示板風ブログ」を設置いたしました。

• #109 返信

yomox9
    参加者

yomox9と申します。
    Youtubeで音楽を聴いたり、最近ではVTuberとWEB漫画にはまっています。オタク系だと思います。よろしくお願いします。

【趣味】
    音楽:春よ来い、鯖鯖、鳥の歌、ヤツメ穴、バンバード、天野月子、菅野よう子等等
    VTuber:おめがシスターズ、ぽんぽこ(ピーナッツ君)、かしこまり(パンディ)
    好きなドラマ:TRICK、勇者ヨシヒコシリーズ等
    映画:十二人の怒れる男、クイズショウ、プロフェッショナル等等
    漫画:不死身探偵オルロック等等
    ゲーム:Falloutシリーズ、CivilizationV、Tropico5、No More Room in Hell、バイオハザードアウトブレイク
    アプリ:575オンライン

• #159 返信

yomox9
      参加者

私的に超面白かった(ブラックユーモア)し、短いので一度観てほしいw

• #301 返信

yomox9
        参加者

仕事の無い世界

「仕事をしなければ食べていけない」。この言葉は数百年後には死語になる。

今ある仕事は全て機械・ロボットによって行われるようになり、それを管理するのも大部分は機械・ロボットとなり、それを少数の人間が管理するようになるだろう。よって人が食べていけなくなることは無い。「仕事をしなければ食べていけない」のは、現状「そうしなければ世界が食べていけない」という理由があるから、そう教育されているだけである。

では、「仕事の無い世界」「仕事をしなくてよい世界」が来た時、人は何をするのか?

人は、自然と新しい仕事を作り出すことだろう。今は現状の仕事で精一杯で、まだ見えていない未知の仕事が無限にある。それを作りだす(もしくは見つけ出す)だろう。

もう一つ、仕事の質も変わってくる。今でも「しなければならない」仕事が多いが、「したい」仕事が圧倒的に増えることになる。

何も心配することは無い。仕事の未来に関しては、明るい未来しか無い。

以上、生活保護で生きている1人の人間が想像する未来です。でも、必ず来る未来だと考えています。

返信先: yomox9さんのブログ
あなたの情報: